
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

婆園シミュ

日々バースリーをいかに早くいかにスナるかを考えてるんですけど

スナった後は婆さんには用は無いので残滅速度を速める必要があると思うんです。

現状はこんな感じの装備とステ。

ばあ

これで塩状態で平均残滅速度2.8秒

持って行くものはBSP9本 地下鍵1 蝶1 JK用に+7TAグラ ウィスパー用に+5土ダマ SP回復用に月光剣位かな。

現状実現可能な範囲だとオーディンマスク+テレポコンチで2.68秒

↑+木琴昔領主で2.66秒 ↑+バフォJr昔領主で2.59秒

ここら辺までならクリーミーcもウィスパーcも持ってるから余裕。

ここら辺も実現可能範囲
ヘルモ+テレポコンチ+ハイレベル靴で2.33秒

ここからTOM
現状装備を+7グロリアスダマスカス+テレポコンチにするだけで1.91秒

最終理想装備
ヘルモーズ+赤マーチン
オーディンマスク
人盾
+7グロリアスダマスカス
闇ブリーフ
バフォJrランシャツ
+9タナトス憎悪トレーニングシューズ
ククレコンチ
テレポコンチ
これで1.72秒 ASPD185.6

ブレス+IAで1.25秒 ASPD187.4秒

まぁこんなのそろえるだけでG超えるんじゃないかな。

倒す時間も今の半分以下になってるから1000個/hも夢じゃない!?

まぁ実質800個/h位だろうなぁ。

SP持たないだろうけどねw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 48 : 23 | ローグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ついに念願のcをGETしたぞ。

前々から買おうか迷っていたフリルドラcが2.2Mで出ていたのでつい買っちゃいました…。

これでGvの攻めが楽になるはず!

最近なんか毎週Gv用に装備買ってる気がする…

先週はSOCだし

先々週はニングロだし…

さらにその前はMDEF100…

じゃあ来週はいったい!

そういえば知り合いが鯖肩+7→+8をクホったらしく買チャだしてたんで

+6鯖肩買わないかなぁと思い商談を持ちかけたら買っていただけた。

で、クホらせる!って言ったのでホイホイついていったら

+7出来ちゃったよww

アリスc出したりレア出したりしてる人間はやっぱすげぇやw


で、メデュ盾借りたのはいいけどエキサーが手に入らなかったので耐性調べてみたらMDEFなんですね。

つまりMDEF100の俺には石化何それ?ってことなんですよ。

で、試しに行ってみました。

結果は狩れなくはない。

けどビミョイ。

つーかペストがうぜぇ。

やっぱRoW使えないときっついなぁ。

一応頭はペコHBと持ち替えてるので杖も持ち替えしようかしら…

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

01 : 53 : 01 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

神器買ったら愛人が出来ました。(嘘

ニコ生見てたらいきなりオシと戦闘してたので面白そうだと思い見に行ってきました。

装備はET装備だったので靴も盾もなしw

頭も見ての通りいつものやつですw

オシリス

なんだかんだで15分位かけて気合で倒してました。

と言っても放送主の初MVPなので周りは支援や沸いてくるMobを倒す位なので

基本は放送主VSオシでしたw

討伐SS

で、次にBS!

最近地デリ忍者を買ってしまってお金が無く

売ってBSとローグが装備できる地デリブリーフを買おうかと思ってたんですが

ブリーフが9M位するのに地デリでさらに9Mっていくらなんでも高いと思うんですよ。

で、露天見てたらギロチンが12Mで売ってたんで15分位本気で悩んだ結果買っちゃいました。

ギロチンなら需要あるし14Mで買取チャット出てるぐらいなのでまぁお金に困るまでは使おうかと

思いさっそくベインス↑の親デザMAPへ!

ギロチン買った結果がこれだよ!!!

なむc
スティ1h

スティ13本/hとか多すぎだろ・・・

ちなみにギロチン狩りの前は1m/h位だったのが1.2m/hになりました。

装備はこんな感じ。

親デザ装備

1hでハエ800~900位使いますがハエは安いし十分+なので気にならない。

回復剤も肉でおkだしね。

何よりグリードしてもSP切れないのが嬉しい!

1匹からCRしても気にならない。

ローグ用にギロチンみたいな装備出ないかな・・・

月光剣は攻撃時だしDAはのらないしなぁ。

忘れてたけどスティレット20本ぐらいホルグレンしたけどホルグレンされました。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 48 : 53 | BS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

SPR考察

我が家のリンカーは生体仕様にしようと思い作り始めたのですが

やっと90になったのにソロ狩りじゃSP切れる切れる…

まぁカイナが5っていうのもあるんでしょうけどさすがにきつい…

なのでSPRを増やしてソロを何とか出来ないかと思った考察です。

まずIntが90+12なので120乗せるためには@18必要となります。

+3 アリアたれリーフ
+4 ネクロInt鯖杖
+2 魔力の書
+1 黒縁メガネ

ここら辺は固定なので@8必要となります。

(Int112)
SP1906 SPR38 285/min
ソヒーシューズにするとSP2191 SPR41 307.5/min
ソヒートレーニングにするとSP2230 SPR44 330/min
エギラトレーニングにするとSP1944 SPR45 337.5/min

イヤリング×2(Int116)
SP1943 SPR39 292.5/min
ソヒーシューズにするとSP2234 SPR43 322.5/min
ソヒートレーニングにするとSP2273 SPR45 337.5/min
エギラトレーニングにするとSP1981 SPR46 345/min

イヤリング×2+ワイン(Int122)
SP1992 SPR45 337.5/min
ソヒーシューズにするとSP2290 SPR49 367.5/min
ソヒートレーニングにするとSP2330 SPR52 390/min
エギラトレーニングにするとSP2031 SPR54 405/min

Int120やっぱすげぇなぁ。

カイナ5の場合
エスティントン21.6+エスマ57.6=79.2
1分だと4発分しか回復しないのか…
座り居れると倍になるので8発分…
どのみち30秒分じゃないかっブワッ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 45 : 59 | リンカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

本日のパッチで実装されました。

イカロス

本日のパッチでやっと実装されました。

とりあえずフィアーcが出てから収集品を集めていたのですが

結果が↑

収集品だけで237619z+装備

収集品だけだと赤字ですね…。

もっとスマートに狩りができるようになりたい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 55 : 24 | Wiz | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

VADオワタ

ふぃあ1
ふぃあ2

なんだイカロスの羽は未実装だったか。

マヤパcも未実装か。

VADオワタ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

03 : 49 : 48 | Wiz | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

GvG

今週は動画撮りながらGvしたんですけど普段と大して違和感無かった。

無事砦も取れて良かった良かった。

Gv

で、サインクエ途中の人がいたのでウンバラから一発でいけたら

クエを進めるという事だったのですが失敗orz

そこで紐あったらどうなるんだろ・・・

紐してるやつが死ぬのか?

と思ったので協力してもらったところ

二人とも成功した!!

偶然なのかどうかは分からないのですが

これは期待できるのではっ!

そして戻ってきてイミフな儀式がww

儀式

あと動画アップしました。

GのBBSに詳細書いてあるので見たい人はどうぞ。

みれねぇ!つながらねぇ!って人はWisください。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 20 : 53 | Wiz | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ET行って来たお

先日婆園で狩りしてたらETに誘われたのでHWで行ってきました。

まぁニコ生放送なんですけどね。

MDEF100装備持って行ったけどLPあるからあんまり必要なかったw

で、結局レアも無く70階でorzでした。

動画撮ってたのでロボ階の何処がダメだったか検証したんですけど

まずヴェスパーとロボが混戦したのがNGでしたね。

そこからの判断が遅かった。

パラにSW置いてロボを抱えてたのに対して俺はヴェスパーとロボにSG撃ってた為

ロボのEQが発動してしまった。

やっぱヴェスパーを先に落とすべきだったと反省反省。

まぁLoV1のHWな時点で道中きついんですけどね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 38 : 00 | Wiz | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

HSE成金目指してます

露天見てたら色々買いすぎたのでHSE成金をしようと思いビレタを100kで購入…

結果は

V1ビレタ



S3ビレタ

になりました。

S3とか超微妙…

ろ。の相場見ても頭装備はHSE表示されないので不明すぎる…

タイトルみるとSビレタが700kと3m↓で出てるので多分S2で700kS3で3m位なんだろうなぁと思ったけど

とりあえず違ったら嫌なので5mあたりで…

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

03 : 52 : 55 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ET組

ETに行きますという話を聞き公平にしたいので89↑キャラで

ヨロということだったのでHPを素プリでがっつりあげてきました。

PD↓でひたすらアヌ狩りしてたのですが途中で支援したりしてたら

支援した人が助けてくれたり

寝る前にお礼Wis頂いたりして中々充実したHP養殖でした。

最後の1h弱はGメンバーに助けていただき二人でTU狩りしてました。

マジ感謝です。

で、どれ位上納したかというと下記の通りです。

じょーのー

俺の人生オワタ。



で、やっぱ狩ってる途中で邪魔なアモンとかいるじゃないですかっ?

IWで入り口封鎖して倒す方法が一般的なのですが

それだと周りに迷惑をかけるので

FWを置いて自分にタゲが来るように倒すという方法をとってます。

最初は3枚並べて置いてたのですがカリツがやはり抜けるので

下記のような位置関係にするとスマートに倒せます。

アモン

ただ、たまに最後のほうにMob召喚する時があるのでその時はSW→SGでおkです。


で、メインであるETなんですがV70まで振ったお陰か知りませんが

ペナ0でした。

登った階層は75F。

DLのMSが超痛かった…。

あぁいう時にこそMDEF100装備欲しいなぁと思った。

で、次に狭間行って来たんですがペース早過ぎて忙しすぎた。

ブレス1なんてSCに入れる場所なんてないので10で代用してたし

沈黙とかも重なってたりして通らなかったりブレスサンクアスムに必死で

全然出来なかったね。

まぁ動画撮ったのでそのうち見るとしよう。

今週のGVは動画とってみるお

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

02 : 57 : 04 | プリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

春の大ちゃくれんぼ大会

ちゃくれんぼとはGでやるかくれんぼの代名詞です。

ちゃくれんぼ

そして最終ステージのプロで奇跡が起こった!

まさに神!

神テレポ

そして見事に前回に続き入賞いたしました!

プチエアーマンとは俺のことだ!

そして最後に記念撮影。

ちゃくれんぼ2

で、もってむしゃくしゃしてプレ箱50個空けた!

結果は以下の通り!

p箱1
p箱2

鉛筆立て   ×2   496z
花束     ×1  1240z
赤い額縁   ×1  1860z
青い染料   ×1  20000z
スポア人形  ×1  3410z
ダイヤ1カラット  ×1  6200z
トパーズ   ×1  3720z
エメラルド  ×2  7440z
エルニウム  ×2 100000z
オパール   ×1  3720z
呪ルビー   ×1   372z 
エンペ    ×3 300000z
サル人形   ×1  3720z 
ガラス玉   ×1   868z
サファイヤ  ×2  7440z
アクアマリン ×2  7440z
氷バラ    ×2  43400z
化粧品    ×1  6200z
サンタポc  ×2 500000z
ネイチャ   ×1  4600z
紅色の染料  ×4  80000z
ルビー    ×1  3720z
ぬいぐるみ  ×1   620z
オリ原    ×6  18000z
緑色の染料  ×1  20000z
黒色の染料  ×1  30000z
止ま心臓   ×1  1400z
バッタ人形  ×1  2480z
どんぐり   ×1   60z
緑p     ×2   48z
焼いたクッキー   ×2  1240z
S無しスタナー ×1  37200z

露天とNPC売りでの計算だと

1216894z!

216894zの勝ち!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

02 : 04 : 08 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

さくたん♪

Author:さくたん♪
サーバー:bijou
メインは多分HW

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑談 (11)
Wiz (26)
プリ (11)
ローグ (6)
リンカー (8)
BS (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

